2017年04月28日

山形 名酒出羽桜入荷

 今の季節にピッタリの酒!!

 出羽燦々本生  1800ml  720ml
 青リンゴを思わせるジューシーな香、柔らかな、旨味と
 上品なバランスが絶妙です。

 桜花吟醸酒   1800ml
 フルーティな、吟醸香、グラスに氷1〜2コ入れ爽快な
   味わいを楽しんでください・

 ※ 雪漫々も入荷致しております。 休日楽しんでください。


IMG_3589.JPG


   
posted by 池田屋 at 19:35| Comment(0) | おしらせ

2017年04月24日

たけのこ 堀

23日たけのこ堀に出掛けました。雲一つない青空、新緑が
美しく、遠くは久留米市まで霞んで見えました さて堀り始めると
なかなか難しく筍に、失礼なぐらい!! 30分でギブアップ
中川原公園にて手造り弁当で一休み〜次は清水寺の牡丹園・花は少し
過ぎていましたが、もみじや木々の緑が、身も心も緑に染まりそうな
一日でした。夕方には・アッチ・コッチ筋肉痛涙ぽろり


IMG_3565.JPG


IMG_3574.JPG


IMG_3576.JPG

IMG_3578.JPG


IMG_3582.JPG


IMG_3583.JPG


IMG_3584.JPG


IMG_3585.JPG

本日夏に夢る雪入荷致しました。


IMG_3588.JPG

posted by 池田屋 at 15:39| Comment(0) | おしらせ

2017年04月20日

女の子かな!!

今朝、ヘヤースタイルを、変えてみました。これもまた可愛いかな?


IMG_3562.JPG

    ※ 予告 4月24日(月)繁桝  夏に夢る雪 発売開始

       純米大吟醸  にごり酒  1800ml  720ml
posted by 池田屋 at 09:00| Comment(0) | おしらせ

2017年04月17日

16日 初夏の陽気

お天気も良く、気温も上り、「くじゅう花公園」に出かけました。
園内は、チュリップの花が満開!!
 昼食は園内の バイキングレストラン「野のやさい」が美味しい
と聞き、しばらくお待ちました、季節の野菜、わらび・たけのこ・ふき
目の前で揚げる春の山菜天ぷらコーナ・蒸しもの豚肉・等々近くの方々が
作ってある様です。 美味しかったです。


IMG_3546.JPG


IMG_3547.JPG


IMG_3551.JPG

夕食はご近所さんの、ご招待で5時までには十分に帰り着く予定でしたが
やまなみ〜菊池に着く途中、通行止め涙ぽろり 又引き返し別ルート( ^ω^)
少し遅れましたが、楽しい時間を過ごしました。ご馳走様でした。


IMG_3557.JPG

posted by 池田屋 at 14:39| Comment(0) | おしらせ

2017年04月13日

イタリア スパークリングワイン 入荷

   フランチャコルタ・アルマ・グラン・ブリュト
                 750ml
  
  イタリアが誇る美泡、フランチャコルタのトップ!!
  素晴らしい、テロロールへの敬意を込めて、名付られた。


IMG_3543.JPG

   マルケーゼ・アンテイノリ・フランチャコルク
                750ml

  りんごや白桃の、上品な、アロマ漂うT本です。美しく、泡立ちが
  魅力的な、フレッシュで、活き活きした仕上がり。
  白身魚の、カルパッチョ・サラダ・に会いそうです。


IMG_3541.JPG

posted by 池田屋 at 16:18| Comment(0) | おしらせ

2017年04月11日

フランスワイン入荷

   グランドル・ル-ジュ  ボルドー 赤
               爽やか
五大シャトーの一角、オーブリオンのスタッフが
手掛ける、最上級の技術を惜しみなく、注ぎ込み
仕上げたワイン。格付け1級の気品ある味わいと
洗練された、デザインは、贈り物に最適です。

お刺身・天ぷら・和食にいいかもしれませんIMG_3536.JPG

   コート・デュ・ローヌ・ルージュ  赤
                フルボディ

凝縮感とエレガンスの共存を可能にした「ジゴダスの天才」
ローヌ南部のシラー100%で造られる、コストパフォーマンス
に優れたワインです。

   生ハム・焼き鳥に合いそうです。

IMG_3534.JPG

posted by 池田屋 at 09:50| Comment(0) | おしらせ

2017年04月10日

追伸です。



IMG_3540.JPG

posted by 池田屋 at 11:19| Comment(0) | おしらせ

コシヒカリ 名付親 コシヒカリ」

久保田 新潟 (朝日酒造梶jさんより
新聞が送って来ました コシヒカリの名付親が
国武正彦さん(90歳)3月10日に死去されたとの事
八女 出身との事で、わざわざ、送っ頂きました。
普段は良く、コシヒカリと話しはしていましたが全く知りませんでした
米の育種や、コシヒカリの名称を提案、県産ブランドの確立
流通対策を徹底するなど、2014年瑞宝双光章を受章されています。
新潟県民はこれだけの、ブランドを作ってもらい感謝しているとの事
 すごい!方ですね。 はなたかです (#^.^#)


IMG_3537.JPG


IMG_3538.JPG

posted by 池田屋 at 10:48| Comment(0) | おしらせ